· 

「採用担当者のための学生を惹きつけるインターンづくりセミナー」参加企業募集中

今回は、インターンシップにお悩みの採用担当者様や経営者様におすすめのセミナーをご紹介します。

 

早速ですが、次のデータは、宮崎県内企業のインターンシップの実施状況についての調査結果です。

 

「令和3年度インターンシップ実施の有無」

 

既に実施している・・・20

今後、コロナの状況をみて実施予定・・・7

実施していない(する予定もない)・・・6

申込があれば実施する・・・2

既に実施しているが県独自の緊急事態宣言中は中止・・・1

8月下旬から実施予定だったがコロナの影響で中止・・・1

話があれば検討したいがコロナは慎重に対応・・・1

 

出典:令和3年度Capa+調査(n=38企業)

https://www.miyazaki-u.ac.jp/capatasu/news/learn/1159/

 

この調査で実施していないと回答した企業は6社でした。

宮崎県内の企業がインターンシップに意欲的なことがわかります。

 

そんなインターンシップに前向きな企業様が多い状況にあっても、採用担当者様は「どうしたら良くなるだろう?」「他社はどうやっているんだろう?」など、お悩みを抱えながら試行錯誤で進んでいらっしゃるのではないでしょうか。

 

また、まだ実施したことがない企業様の場合、「インターンシップって実際どうなの?」と、情報が少ないために実施に至っていないケースがあるかもしれません。

 

どちらの場合も、インターンシップについて学ぶ機会があったらいいのにと思われるのではないでしょうか?

 

そんな採用担当者様や経営者様におすすめしたいセミナーがこちらです。

 

 

「採用担当者のための学生を惹きつけるインターンづくりセミナー」

 

日  時 前編 928(/ 後編 106() 14:0016:00(全2回)

参加条件 延岡市内に拠点がある企業30社限定

参加費用 無料

参加方法 zoom

申込フォーム https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd3BM1fCmzry_UDus4TpedBU61rv9tLu9RsIPnGI0o8P6wflw/viewform

 

 

ワークショップでは、自社のインターンシッププログラムを作るそうなので、

このセミナーで作成したプログラムで、早速インターンシップにチャレンジすることができます!

※9/30追記 内容を一部変更し、採用力向上につながるセミナーとなっています。2日目だけの参加も大歓迎です

 

こちらのセミナーは延岡市内に拠点がある企業限定です。

 

このような内容のセミナーはなかなか見かけないので、この機会をお見逃しなく!!